fer? ke fer. naw ve tor likeferg

誕生日から全く更新していなかったわけだが
春休み勉強は思うようにはかどらない
なぜか

1.ロストチャイルド
2.FF12

2はもう放置することにした、きりが無い。どうしようもない。
あとはなにか。これだ。

3.新学期からという自分への甘え

自分への甘えに打ち勝たなければ。
まずいですな。

ニーチェのように「なぜ僕の答案はこんなにすばらしいのか」
と言えるようなレベルにならないと。いや、そうなったらもうテストどころでない。
力への意志の総体としての世界。
彼は理性を批判する。

さて、どのサイドに立てばいいのやら。
理性サイドか、意志サイドか。
実際やる気の無い若者などは意志が適用できると思う。
意志することを止めた人間はニートになるのではないか。
力への意志。これに限定して考えるのはよくない気がする。
ニーチェの理論はキリスト教があって初めて成立するものだけど。
現代社会に意志の倫理学の部分だけ応用できるような。

白緑 混じる表の 桜の木 我が心もまた 二色で揺れる。