なんかエイベックス前集合が明日らしい

まあ2chではのまネコモナーのぱくりだといって騒がれているのですが
誰がどう見てもあれはオリジナルではないでしょう。
はじめはオリジナルだと主張して
騒がれたら
それをインスパイアされたとか狂人の独り言みたいなこと言って
そんなふうに誤魔化すなんて中学生レベル。
あたまわるいんじゃ・・・作者もavex

最近avexを中心としてパクリ疑惑がいっぱいある(オレンジレンジとかも)
オレンジレンジに関してはパクろうぜが合言葉なんだからもうどうしようもない。
でもそれは創作者として駄目ということだ
彼らがミュージシャンでなく、商売人、ディーラーだというならそれはそれでいい。
ぱくったって、似ていてたって、適当に聞いたCDからとってきたって
それが売れてることに関しては文句は言わない。
流行り物ってのはそういうものだし、結局真にすばらしいものは生まれないから
彼らの存在を否定する気は無い
それにしたってなんにしたって
後からクレジットを変えて誤魔化すとか、今回のように騒がれてから
インスパイアされたと言うとか
今更になって創作者ぶるのは辞めて欲しい
それは

すべての創作者に対して

失礼だし

何より人間としてのモラル

欠けている



今もちょっと応援している昔好きだったmoveのt-kimuraさんが
自分のブログでがんばっているようだ。
結構t-kimuraさんのブログは前から面白かったしいいこと言ってたし
がんばって欲しい。


さて、明日15:00avex前でなにかやらかすらしい。
いくかいかないかは朝迷って決めてみよう。